04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京の至福の洋菓子店 ジュヴァンセル

2012/01/24
今年八坂神社への初詣の途中、祇園フォンデュというスイーツに心をうばわれました。

gion_ph02.jpg
手前の(絶品)抹茶チョコソースに果物やケーキやお団子を付けていただくんですが

これが(スイーツのあまり好きではない私でも)本当においしかったんですよね。
ボリュームたっぷりなのに甘みが全然くどくなくって、食べ終わった瞬間からまた食べたくなる程に・・・
素材の一つ一つにすごいこだわりがあって、
絶妙な味と柔らかさの栗とか、シソをまいたやつはしとかスポンジケーキとか
それ自体がものすごいおいしいんですよ。まさにスイーツの懐石料理というかんじ。
食後には抹茶ソースにホットミルクを注いでもらい、抹茶オーレまで楽しめるというね。
これで1200円はとっても良心的だと思います。まじ絶品であります。

***
このカフェーはジュヴァンセルという洋菓子屋さんが経営しているのですが、
先週から北千住マルイに出店してたそうです・・・なんとゆう偶然!
しかも出店は今日までらしい。北千住周辺にお住まいの方は是非お立ち寄りください!!
14:02 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年三度目のエアコールドを引いたYO

2012/01/24
というわけで、昨日は仕事をお休みしました。
休んで何をしていたのかというと、洗濯、台所の掃除、買い物、料理、wii。いつもとかわりなく・・・。
無理やり変わったことをあげれば、昨日はすき焼きなべ(まさかの462円!!)とおいしい純米酒を買ったので
美酒鍋ってお鍋をしたことぐらいかなぁ。
純米酒と塩コショウとニンニクだけで食べる、炒め煮みたいなお鍋でした。すごいおいしかった。
でも近所の国産若鳥が妙に薬臭いのが、とても残念でした。せっかくのおいしいお鍋が・・・。
今日は違うお店で鶏を買って、チャンコ鍋かキムチ鍋をしまふ。今日も寒いですからね。よく滑るし・・・

↓昨日の美酒鍋。ニンジンがあまくて激ウマでしたぁー!!
箸休めにキウリとニンジンの浅漬け、デザートに甘くてジュースィーなとちおとめも頂きました。
ごちそうさまでした。

_写真

***
そういえば日曜、板橋のラウンドワン的なところでボウリングをしたのですが
1ゲーム目のスコアが50(ガーター防止レーン有)、2ゲーム目が135(ガーター防止レーン無)という謎の躍進を遂げました。
1ゲーム終了後「昔は147出た時もあったのに」とつぶやいてたら後輩に
「そんなスコアではとても信じられません」と言われて体が無意識に頑張ったのかもしれません。
そのせいか今日は背中が痛いです。ウエーン。
11:30 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

劇団四季「美女と野獣」

2012/01/19
さっき鏡を見たら毛髪がライオンキングっぽくなってたので
最近見に行った劇団四季「美女と野獣」の感想を。

***
全体的にキラキラしていて、むちゃくちゃ眩しかったです。
演出がすごくハデで、花火みたいなのがボンボンうち上がったり
着てる人の衣装がキンキラキンなので動くともう光まみれってゆうかもう 
とりあえず視覚への刺激が強烈だったです。←ほとんど印象コレ
Be our guestのとことかね、もうめがあかないぐらいw
王子様⇔野獣に変身するところはマジック的であり、子供はものすごい喜ぶと思います。
あとhuman againの部分は、生歌(?)ならではの迫力があって、とてもよかったです。

ただ、映画が大好きな私が気になった点は
・ガストンが意外と細腕だったりw、ルフウがガストン並みに高身長だったり
ベルがかなり年上で、聡明さが感じられずかつ媚びてる口調だったりしたところ・・・
・舞台独特(?)のゆっくりとした口調も、テンポの良い映画のイメージとは結構違っていて・・・。
・歌詞を殆ど覚えている私としては、human again以外の歌詞が全部舞台用に変えられていたのもちょっと残念でした。
あとは
・襲っているはずのオオカミが、どうしても踊ってるようにしか見えないところとか、
・大好きなフィリップ(飼い馬)が出てこなかったところとか・・・。
だめだ残念な部分ばかりが目につく・・・1万円もしたのにw
でも上に書いた残念なポイントは、全部映画との比較がベースなので
それを除けばとても素晴らしかったです。生の舞台とか久しぶりにみました。

鑑賞後、なぜか久々に文楽を見に行きたくなりました。
あと今年の夏は東海道四谷怪談をみたい。一緒にいってくれる人いませんかねえ。
11:12 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

毛染めしたったー

2012/01/18
昨日は家で毛を染めました。
薬やさんで588円だったので、ルシードエルの 「ミルクジャム ヘーゼルナッツ(色タイプ)」を
二つ使いました(とても毛量が多いので)。
結果からいいますと、ムラに染まることもなく、上品な茶系の色に仕上がってとてもよかったです。
髪質もやわらかーでしなやかーになるし、これで1200円は大したもんだと思います。

しかーし。毛染め剤を塗布して待っているときにクビのところがカユくなってきたり
頭皮全体へのえもいえぬ違和感は耐えがたいです。肌がちょっと荒れるような気もするし・・。
どうしても早く流したくて、待ち時間を5分程短縮して流してしまいました←。
あまり体質にあってないのかもしれません。毛染めした夜は頭皮がモワァーてなってるきがします。
あれはどうにかならんのかなあ・・・
10:30 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

合コンゲーム 西野カナ

2012/01/17
「せんだ みつお ナハナハ」 という(よくわかんない)ゲームがありましたが、
「会いたくて 会いたくて 震える(この時両脇が震える)」 というのが最近の合コンゲームの主流だそうです。
これは何やら、面白そうな予感ですね。

***
震えるといえば最近とても寒い日が続きますが、皆さまどうぞ体調を崩されませんように。
16:15 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

