05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女子会なるものを我もしてみんとす

2012/01/26
私より5つ以上若い女子大生も来るので、敢えて女子会と名付けた家飲みを、今週末しようと思います。
去年の11月ごろに知り合った女の子なんですが、二人ともとても気さくで親切で、
若くてとても美しいのにとてもしっかりしていて、なんというかほんとうに感心します。
女子会ではすき焼きをしようと思います。
最近買ったすきやき鍋もフッ素加工がすごいしっかりされてて、使い勝手がすごくいいので・・・

きょうは女子会とすき焼きに合う飲み物として、サングリアを仕込もうかと思っております。
お安めの赤ワインに果物とスパイスを入れて一日寝かせるだけでできるとかまじ簡単ですよね。
グレープフルーツが家にあるので、キウイとかパイナップルとか入れてトロピカル風にしようかな。
スパイスは家にあるナツメグとシナモン(パウダー)とローズマリーでできるし。

***
話は変わって昨日のお夕飯ですが、
お気に入りのデカンターレロッソに行ってきました。薪の窯で焼くピザで有名なお店です。
ここは何を食べてもだいたいはずれがないんですが、昨日もそうでした。
ピザの素晴らしさは言うまでもなく、前菜も秀逸です。特にマリネとブルスケッタやばい・・・
クーポンでワンドリンクが無料になるので、前菜三皿、ピザ一枚、パスタ一皿+ドリンク一杯で
一人3500円いかないぐらい。
デパートのレストランとは思えないほどクオリティが高いのに、お値段はとても良心的なので
満足感は半端ないです。

そのあとデパ地下で、大好物の森町のいかめし(2コ入り500円)を買いました。
できたてだったので帰宅後早速一つ頂きましたが、あったかいといかもよりやわらかく感じられて
甘辛いタレが最高においしかったです。

昨日はちょっと食べすぎたかもしれません。テヘ。
11:27 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

