05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

どうやら根が腐っているらしい

2011/12/22
最近歯がちょっと痛むような気がする、という程度のことで歯医者に行きましたら
まさかの「歯の神経が死んで腐っている。しかも二本」宣言をされました。
早速歯の腐った部分を除去し、神経を焼いてもらってきました。

まず麻酔してもらいました。が。
歯の根の奥までゴリゴリするので深いとこまで麻酔する必要があったようで
ものすごい「グチッ」と言う音がしました。痛みで思わず身を引いてしまったw
施術中も、歯のかけらがのどの奥に入ろうがお構いなし。
麻酔が広範囲に効いて、顎で口を開けられないから自分の指で口をあけやなあかんし・・・
顎が小さいからか口を大きくあけづらいので、口をあけ続ける器具を何か付けてほしいです。
更に!追い打ちをかけるかのように奥の部屋から女性の悲痛な叫び声、というよりもうめき声が・・・
最初は私の数分後の姿なのかなとおののいていたんですが、先生はいろんな動物を飼うのが趣味のようです。
サルかなんかだとおもいます。

評判が良くて手際もいいはずなんだけど、結構説明の少ない先生で、正直先の見えない不安に駆られていますw
次なにやるとか、そういうことも教えてほしいなあ。どこまでやったのか、とか・・・
自分で調べた感じでは、抜髄というやつがおわったのかな、とゆうかんじ。
次は薬をヌリヌリする段階かな。
あと部屋の感じも、昔嫌いだった歯医者さんの雰囲気と全く同じで・・苦痛であります。

しかし歯の神経を取るなんてことを、こんな若くで経験すると歯思ってなかったです。
せいぜい親知らずを抜くぐらいだと思っていた・・・いや全然抜きたくないけど・・・。
否抜かないとだめなんですけども・・・

そんな私のクリスマスイブの予定は、歯医者さんです☆
スポンサーサイト
10:46 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。