05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

近況報告

2011/10/13
風邪をひき、そのまま実家に帰って悪化させ、昨日やっと復調したような気がしています。
体調を崩しながらも帰省中は高校と大学の友達やその子供に会ったり、
喫茶店で偶然同じ外大を卒業した息子さんとそのお父さんとお話したりしました。
それ以外の時間はずっと、甥と姪と一緒に過ごしておりました。ウフ。
甥がかわいいからといって甘く接するのは後々よくないと思ってちょっと厳しく接すると
ものすごく悲しそうに泣き続けたりするので、心がちぎれそうになります。
その他様々な子育ての難しさに直面していると
自分の子供がほしいとかいう気持ちはなくなっていくのでありました。
強力なモチベーションを失った今、クリスマスどころか大晦日になっても結婚できる気がしません。
フゥー。

***
そんな私の昨日のご飯は

こんにゃくとあつあげとごぼうの煮物(残り)
焼きさんま
きゃべつとニンジンとわかめのおみそしる
もずく
近所のスーパーで買ったイカ・白身魚フライ

でありました。

そして昨日は鶏レバーが安かったので、今日の晩御飯のために新鮮なうちにもつ煮にしました。
モツは下処理が結構めんどくさいですが、栄養がありそうなのであると買ってしまいますね。
ですので今日の晩御飯は

残りの煮物
鶏もつ煮
チキンガーリックソテー
きゅうりとにんじんの浅漬け
チンゲンサイときのこの和えもの
納豆かなんか

にしようと思います。

こうやって書いてると、毎日頑張ってるな、自分。という感じですが
鶏は焼くだけ、浅漬けは調味料入れてもむだけですからね。
最近栄養バランスに気を付けている風の献立になっております。

***
余談。
カダフィさんはまだどっかに隠れてるみたいですが、息子(ムゥタスィム)が捕まったらしいですね。
CNNがトリポリのカダフィ家邸宅に入って、元使用人に取材した記事を見つけました。
五男の夫人の暴力に関する記事ですが、正気の沙汰ではないですよね。
権力って怖い。
スポンサーサイト
11:32 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。