08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男コトバと悲劇のハーブ鍋

2011/09/29
昨日帰宅途中、お母さんと娘二人姉妹が私の前を歩いてたんですが
娘たちがささいなことで喧嘩し続けるのにイラついたのか、見た目はフツーっぽいお母さんが
「オマエラー」とか「○○ジャネーゾ」などといってものすごい怒っていました。
あまりにも怖かったので、なんとなく私まで怒られた気分になりました。
そして娘たちもこんな言葉をつかいだすのではないかと内心ハラハラする一方
自分のお母さんは丁寧なひとでよかったなーとおもいました。

***
昨日の夕食はアジアン鍋宣言をしていたこともあり、
具を炊いて付属のハーブ鍋用ソースを入れたのですが
明らかに 匂いと色が あまりおいしそうではなかったので
味見して廃棄を決定し、お弁当を買ってきてもらうことにしました。
賞味期限内だったのに、なんでだろう・・・全体的に、樹液味に仕上がっていました。
要するにすっぱくて苦くて、人間の食べ物という感じではありませんでした。

パッケージの指示に従って卵を絡めてしまっていた生牛肉が残ってしまいましたので
これをサッとゆがいてヘルスィーな肉豆腐を作り
たまたま買っていた超巨根ごぼう(なんかいやらしいですね)を厚めのささがきにして入れました。
オージー牛だったのであんまりおいしくないだろうなと思ってたんですが
とき卵を絡めたのがよかったのか、やわらかく仕上がっていました。GJ。

***
というわけで今日の晩御飯は、ごぼう入り肉豆腐です。
副菜にはダイコンとにんじんのすし酢和えと、なすの煮びたしにしよかな。
今週もあと一日ですね。がんばろーオー。
16:31 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

