07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きょうの晩御飯

2011/08/31
ダイエット宣言初日の晩御飯。彩り悪し。
トマトでも添えればよかった。

image_20110831232511.jpeg

・スイートチリソースに漬けた鶏むね肉と長ネギのソテー(説明的)
・小松菜の中華風おひたし、卵のせ
・いつかのなすの浅漬け
・うめぼし

グラム100円ぐらいするササミに比べて
ムネ肉はずっとお安かった。たしか46円とかだったような。。
酢(まちがってすし酢)につけたのでやわらかかったです。
こげたのは、スイートチリソースの糖分かと思われ。
小松菜のおひたしにうっかり乗せた卵が、いい仕事をしてました。

ご飯はいつもより少なかったんですが、
よくかんで、ゆっくりたべたせいか、全く空腹を感じません。
よくかむってのはかなり重要なんでしょうね。
あしたもやろう。

食後は洗濯して、
30分家の中で腕をぶんぶんふりながら足踏みして大量の汗をかいたあとに
なぜか台所を磨きフキンを漂白して、Wiiしてお風呂に入りました。
久々に有意義な時間の使い方をしました。

テレビを見ている間、オフロの時、
100均で買ったコロコロで、ずっとコロコロコロコロしてました。
長続きしないことを見越して100均のものを買う自分が好きです。
果たしてこれでセルライトさんが壊れてくれるのだろうか。

トレーナーの方に
「健康的にやせるには、一ヶ月で3キロは無理」といわれたので
目標を1.5キロに訂正します。
はじめての本気ダイエット、がんばります。
23:35 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

