11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

憧れの北新地へ

2010/12/24
ご無沙汰をしております。もえ@実家です。

今日は外大時代のお友達まりあんぬさんと梅田八番街の「ニユートーキヨー庄屋」で夕飯をご一緒した後
「大阪最大級の高級飲食店街」である北新地へ行きました。マイ・ファースト・北新地。

とはいえ八番街の「ニユートーキヨー庄屋」もとってもおいしかったのですよ。
お刺身も新鮮でおいしいし、高菜チャーハンとあさりのやきうどんなどは秀逸でした。
てゆうか今度の同窓会ここがいいです←

そして北新地。一軒目はバー・キャプテン・カンガルー
こちらはハッピーアワー(20時まで)でカクテル一杯400円、ノーチャージであります。
私はチャイナブルーをいただきました。
まりあんぬさんが作ってもらった「ダージリンクーラー」も飲ませてもらったのですが
すごくのみやすくて、しかもむっちゃおいしかったです。
フランボワーズリキュール+紅茶リキュール(ティフィン)って素晴らしい発想ですよね。
おいしいお酒を飲みながら、ディスカバリーチャンネルをガン見したり
南米を愛する店員のおにいさんとたくさんお話しておりました。

お酒はもういいですーていうとじゃあお冷お持ちしますね!といってくれたり
400円で30分以上居座った我々を「またきてくださいね!」と笑顔で送り出してくれるなど
店員さんがとーてもやさしいのですね。
ハッピーアワーだとワンドリンク+お店の名物ハンバーガーで1000円だそうですよ。

二軒目はカラーズさん。
なぜか道端で酒盛りをしていた店員さんに声をかけられ
ヒヨって「お金あんまりないので・・」と言いますと
「ドリンク一杯におつまみで1000円でいいですよ」とのこと。なんと・・・!
しかも店内にない「甘いお酒」を要求する我々に、他の店からお酒を持ってきてもらいました。
そしてやってきたゆずサワーは、クリスマス仕様で七色に光っています。
101223_2117~02

神々しい。思わず我々は吾郎さん(シェフ)を交えて「宗教の輝き」に乾杯しました。

この後
おいしい日本酒(亀齢)×2
イベリコ豚の生ハム
ピクルス
さつまいもキッシュ
さざえのエスカルゴ風
オリーブペースト付き野菜スティック
デザートのティラミス
ロゼのスパークリング×2
をいただきました。
美酒、美食、美男と三拍子そろったお店であります。お酒が進まないはずがありませんね。

さざえはメニューをみて追加注文した品であるにもかかわらず
お会計は最初の約束どおり、一人1000円でした。店員さんたちは心までイケメンだったわけですね。
1400円でこんなに素敵な夜がすごせるなんて。神様がくれた、一足早いクリスマスプレゼントでしょうか。
合コンの約束までしちゃったもんね。

北新地の懐の深さに感激した一夜でした。
02:08 国内旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

