04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日からペキンに行くらしい

2011/11/22
まあ、行くのは自分なんですけどね。
私の辞書に中国に行くという文字がなかっただけに、明日からペキンなんてまだ信じられませんw

同郷とメガネのよしみで最近めっきり仲良しな鈴木くんに貸してもらった(昨日今日とお昼を一緒にした)
意外なほどに良品のダイソー的中国語会話帳と
パスポートとお金かカードがあれば大丈夫です。
滞在中はとにかく笠井さんから離れたくないです・・・せめて中国語がそれなりに話せればいいのに・・・
あぁ、楽しみなようで不安なような、初北京であります。
お店で彫ってもらえる印鑑がほしいけど、名字だといよいよ呪縛が解けそうにないので
もえ(はーと)って彫ってもらおうかな。これだと名字のほうがまだ結婚できそうだな。
あるいはアラビア文字で彫ってもらおうかな・・・それがいいかな・・・でも高くつくかな・・・

***
今日は笠井さんグッズを一斉買いだしします。家に帰るのが遅くなるので、お惣菜を買って帰ろう。
14:28 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼休みにレース編んだ

2011/10/27
全長23センチ、高さ3センチ。所要時間20分。
ビャーっとやってしまったので、性格と同じで仕上がりが雑。

111027_1313~01

編み図がなかったので、きのうちょっとやったのを思い出しながら手探りで編んだんですが、
そのわりには結構カタチになりました。
試作品のつもりでしたが、遠目では結構きれいにみえるので、もうこのまま使いたいと思います←

姉や母のように洋裁ができれば、コスプレも全部じぶんで作れたんですけど・・・。
私は部分かぎ編みでコスプレを充実させたいと思います。センスないですけど・・・
13:46 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

包丁ハサミ×コスプレキング(吉幾三)

2011/08/16


これおもしろいーw
00:31 その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝までナメてれば

2011/08/11
なんとなく貼ってみました。ほんと多芸ですよね。
みんなおもしろいけど、特に辻本清美と久米宏が好きです。





21:43 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

フランスの政党「立ち上がれ!共和国」

2011/07/14
一部の人々により「たちがれ日本」などと揶揄されている保守政党がありますが
フランスにも非常に名前の似た「立ち上がれ!共和国 Debout la République」という保守政党があるそうです。
結党はフランスの方が古いんですね。
これが「たちがれ日本」の党名の参考にされたわけではないようですが、
議席数や規模の少なさまで似ている。
11:33 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

