04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

姫野カオルコ「結婚は人生の墓場か?」

2011/09/19
日光から帰ってきました。後日記録をうpしたいとおもいます。

旅先で読了しました本書、久々のカオルコさんもかなり面白かったです。
去年出版されたらしいので、だいぶ新しい本ですね。
最近は介護の本なども書かれているようです。

小説を読むのがあまり得意でない私でも、なぜか姫野カオルコさんの作品はスイスイ読めます。
サラリとした梅酒、というイメージです。
女性を「王貞治ではなく長嶋茂雄のように喜んだ」と表現したりする
彼女のユニークな笑いも好きだし
とても練りこまれた文章だろうのに、とっても軽やかに書かれているところなんかが
すごくかっこいいです。
今から二回目よみまーす。
23:47  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

