05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

現時点の体重

2011/11/02
9月初めに大台に乗らんとしていた我が体重ですが、
今朝測ってみましたところ、その頃から3キロ以上落ちておりました。ワー。
目に見えて、お肉がすくなくなってます←

といっても心から喜んでいるわけではなく、最近、食欲自体がないんですよね。
適量を食べるようにしているのではなく、あまり食べたくないから食べないという。
昨日は軽いパニックがおきてしまったし、あまりよろしくないですね。ハァー。
私のことをわかってくれる心の友、人生の伴侶が必要です。今はペキンにいるけれど・・・
昨日無事に帰ってきたようです。よかった。

***
アフラームに最近女性用HPができたので、ストレスに関する記事をよんでおります。
記憶の混乱とか書いてあるし・・・今日はこれを読む日にしよう。
10:41 ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエット(を意識して)17日目

2011/09/16
最近は忙しいので、運動などそれらしいダイエットはしていませんが、一応体型は気にしつづけています。
ダイエットをしているというよりは、ダイエットを意識しているといったほうが正しい気がしますね。

一応←、毎日ご飯をよくかんでたべるようにしています。
かなり量の少ないお弁当などでも、30分かけて噛んでますが、
大学生協のお弁当ってすごい味が濃いので、まじで苦行です。量はすくなめでちょうどいいんですけど。
あとは、だらだら食いとか間食もしないようにしています。
その甲斐あってか、最近は安定して当初体重の-1.5キロを保っています。いまのところは・・・
この調子で、ゆるやかにやせつづけてもらえればと思います。

***
明日母親の誕生日なのですが、昨日そのことに気付き←
急いで大阪の某高級ホテルのスパ&マッサージ店に電話して
60分の全身マッサージギフト券(桐箱入…だと)を手配しました。
自分で働いたお金でプレゼントできるって、ちょっと嬉しいですね。
今月は誕生日プレゼント×3、プレゼント×1、出産祝い×1という、出費のかさむ月です。
これでもまだ九月中旬とは、恐れ入りました・・・。

出費ついでに、来月上旬の帰省のためにこだまのグリーン車席を、先程買いました。
連休最終日につき、ぷらっとこだまの普通車が売り切れていたので・・・。
新大阪から東京まで、グリーン車で11500円(通常価格18390円)です。しかもワンドリンク付き。
時間を気にしないでよければ、結構オトクなプランですよね。

明日は日光でおいしいものたべて、温泉にもはいってきまーす!たのしみーーー!!
10:56 ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエット6日目

2011/09/05
昨日の朝、体重を計ると開始時からなんと2キロ以上減ってました。
ところが今朝測ると、また1キロ戻っているという。
そこまで体重が増減するようなことした覚えはないんですけど・・・何なんでしょうね。

相変わらず毎日、あからさまに甘いものの大量摂取と間食はせず、
30分以上の足踏み運動とコロコロをするように心がけています。
お酒は週二回、甘いものは週一回。めやすですけどね。
するとどうでしょう。ズボンに余裕がでてきました。
この調子で頑張りたいものですね。
13:08 ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエット三日目

2011/09/02
遂にダイエットの項目を作りました。

***
ダイエット三日目です。
昨日は夕飯にお茶漬けを食べるつもりが、気が変わって高カロリーな夕食になりました。
やっぱり食べたいものをたべないとね。ストレスたまるから。

仕事が終わり9時4分に自宅最寄り駅を出てから、家までいつもは15分ぐらいかかる道を10分で走破し、
帰宅後9時36分まで、足踏み運動を続行しました。30分以上の継続的な有酸素運動が大切らしいのでね。
運動後は、件のコロコロタイムです。今回はやさしくコロコロしてみました。
でお風呂に入る前に体重にのったら、なんと前日比0.5キロ減。
なんでだろう。帰ってお茶もガブガブのんでたのに。早速成果があらわれたのでしょうか←早すぎ

そして今朝
起きたら なんと 足首が 明らかに細くなっていました。
でもこれはダイエットして脂肪が燃焼されたというよりは
単にむくみがとれただけっぽいんですけどねw
どうやらコロコロするのがむくみ解消に効果を発揮しているようです。
まあ、これからですよ。腰回りのお肉はちょっと軽減されたようなきも。

***
今週末は、土日の予定が目白押しです。
あしたはまりやさまと下北沢にカツカレーを食べに行きます←ダイエットする気・・・
町並みが独特みたいなので、ぶらぶらと散策するのもたのしそー。
明後日は中原シーザーさんとモロッコ料理やにいったあと、
いま名古屋で働いてる友達のライブにいってきます。ライブとかいつぶり・・・
友達は大学のマンドリン部で、ギターがすごくうまい子なので楽しみです。
09:42 ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

